節約日記

2007年10月30日

ネットオークション

ネットオークションで要らない物を売っていますが、最近IDが簡単に入る為、いたずらが多いです。
2000からお取引致しましたが、なかなか目に見えないお取引というのは難しいバッド(下向き矢印)
連絡が何日経ってもこないので評価の方から連絡してもいいですか?
と連絡するとその日のうちに連絡が取れることが最近多いです。
24時間以内に取れない方削除と言う方もいますが、なかなかそこまで強気になれません。
連絡とれても謝りの言葉1つない方います。その場合ブラックリストに載せちゃいますわーい(嬉しい顔)
ブラック載せて文句言われた事ないです。
1番ひどい取引は、送った洋服が穴だらけと苦情をもらった時バッド(下向き矢印)ありえないがく〜(落胆した顔)発送前にはチェックしてますし写真も撮ってあるのにモバQ
返金しましたが、今は、写真を送る事にしています。
ノークレームノーリターンって書いてあるのに分らないみたいでグチグチ文句言ってくる人には返信しない事に決めたexclamation×2
ちょっと無理あるけど説明説明ってお店で購入すればいい事で、訳分からないひらめき

posted by 熊 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ウインナーの切り方

今日は、息子のお弁当の日でした。ウインナーが大好きぴかぴか(新しい)
その中でもタコさんがお気に入りです。
私も他に作れないかと本とかパッケージの裏等見ながら色々挑戦してみました。
ウサギが私のお気に入りで息子のリクエストなしでもお弁当に必ず最近入れています。

おかず入れも最近たくさんいろんな物があってキャラクター物は、高いですがポケモンの柄を今日は、入れました。
そしたらポケモンのアルミだけお友達にあげた!と息子が、、、
エッー。。と私。。
言葉ないですよね。使用したアルミあげる我が子に一体何を言えば理解するのかなもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 熊 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

羽付 ぎょうざ

今日は、ぎょうざを作りました。レストラン
羽付にしました。
かたくりではなく、お米のとぎ汁で仕上げました。
片栗だと分量がなかなかうまくいかないので、お米のとぎ汁でパリパリにしました。
歯ごたえが良く家族にも好評でした。わーい(嬉しい顔)
簡単です。
posted by 熊 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

お久しぶりです。

久しぶりにブログ再開です。 

ギャンブル依存症の友達とお別れしました。
月末になるとお金がないからご飯も食べれないとメールが来て。小さい子供がいるので心配で向かえに行き、ご飯等の世話をしました。
が、彼女の話は、すべてウソだらけでお金がないのは、パチンコでお金を使ってしまっていたらしく、ご主人とお姑さんから電話があり、今までもウソをついては色んな人に迷惑をかけているそうです。
私には、ご主人がお金(彼女の自称1000万円ある貯金等)を実家へせっせっと運んでいるからお金がなく。自分の親も読んでお金を返して欲しいと頼んだと聞いていました。
その他色々話が食違い私は言葉が見つかりませんでした。
ご主人の話だとパチンコで使うお金が足らなく、彼女の名義とご主人のナイショでご主人名義の借金が2つあつて、家賃、電気代等も滞納、裁判します。と言う督促状まで来ているそうです。
考えて見れば、子供は穴の開いた洋服を毎日着ていて、彼女も洋服が毎日同じでお金持ちと自分で言っている割にはおかしいなと思った時があります。(その他もあるのですが控え目にします。)
夫婦喧嘩も収まり私に謝罪しにきた彼女は、滞納しているお金はあるけど私はお金持ちと苦笑いで言っていました。
子供の前でしたので何も言いませんでしたが、現実は小説よりも奇なりの言葉が頭に浮かびました。
数日後私は彼女に、少し距離をおきたいと伝えました。
彼女も迷惑かけてゴメンねと悪そうに言ってその場を去りました。
パチンコで1日10万とか平気で負けても次の日、開店と同時にお店にいるそうです。
その状態が5年近く続いているそうです。
なんとも言えない思いです。。。。
posted by 熊 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

オニオンソース

ステーキ等に合うオニオンソースの簡単レシピです。
玉ねぎを摩り下ろし。
醤油  大さじ  3.
オリーブオイル  少々。
塩、こしょう   少々。
レモン汁     少々。
お好みまでお水を足して出来上がりとてもおいしいキスマーク
posted by 熊 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

洗濯

お洗濯まとめて本日実行しました。
沢山ありすぎて嫌に成る程もうやだ〜(悲しい顔)最近毎日洗濯していたのを雨の日は、休憩して晴れの日まとめてお風呂のお水使ってしています。
そのせいか、洗剤の使う量が少ない為いつもよりもちがいいぴかぴか(新しい)
1ヶ月2本くらい柔軟材使うのですが、今月はまだ1本使い切ってないわーい(嬉しい顔)
洗剤も一つ300円くらいするので結構嬉しい節約だなと今日実感しました。
明日から、子供のお弁当を作るのですが、さっきお買い物に行き、初めてじゃなぁ。。と思い、ゲキレンジャーのウィンナーを買ってきたわーい(嬉しい顔)
ご飯は、アンパンマンの形で作ってあげようと思っていますが食べるかな?
心配バッド(下向き矢印)
posted by 熊 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

世界が認めた痩身法「メスを使わない脂肪吸引」

メスを使用しない脂肪吸引ぴかぴか(新しい)
BTB脂肪排泄システムと最高のハンド技術を駆使し、頑固なセルライトを撃退させることが可能です。またダイエットでは痩せにくい部分もすっきりさせることができ、たった1回で合計マイナス9センチ(効果は個人差による)という驚きの結果を出すことが可能!!
9cmは大きいですよねわーい(嬉しい顔)2cm落とすのにすごい大変でもういいや!となってしまう私には、ハッピーニュースです。
メスを使用せずローリングひらめきその後汗、排出物等で体の外へ出して肩こり、冷え性、肌荒れ等にも効果が現れ体に優しい手術です。
★★★キャンペーン★★★
4/30日までは1回分のトライアル(カウンセリング込み 時間:約2時間)が、28,500円(一回あたりの通常価格)が0円で受けることが可能です。この時期を逃すと1回のトライアルが500円になるので、お早めにお申込み下さい。

http://nsbc.jp/campaign/xmas/index.html?w=buzpc001
posted by 熊 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水道

この間から始めた一日づつお風呂のお水は交換する方法を実践してみました。ガス代は、500円安くなりましたが、水道代は、1000円高くなりました。使用がそれだけではないのでなんとも言えませんが、失敗です。お水を有効に使用できれば浮くはず。。。節約下手だなとあらためて実感わーい(嬉しい顔)
posted by 熊 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

こわいうわさ話

今日桜を眺めていて思い出したのですが、16歳くらいの時先輩からタクシーの運転手の話を聞きました。
 夜2時くらいに一人の女の人が道端に立っていたのでタクシーの運転手は車を止めて女の人を乗せてあげました。
運転手は、女の人に気軽に話かけていましたが、女の人の指に光る大きいダイヤの指輪が目に入った時恐ろしい事を思いつきました。
 数十分後指を1本切り落とされた女の人が林に捨てられていました。
 タクシーの運転手は、それから仕事の最中に何度か女の人を乗せましたが、指が1本ない人を何度か乗せ、それを気付くたび女の人はいなくなってしまうそうでタクシーの運転手はノイローゼになって病院に入った。
おしまい
という話を聞いた事があった。その時はうそだと思っていたが、数年後その話は、半分本当にあった話で有名だとおじいちゃんから聞いた。がく〜(落胆した顔)
タグ:うわさ
posted by 熊 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

フードアナリスト資格

今注目のフードアナリストビール
食、食空間を分析、評価する専門家。
1星から5星までを評価する専門家です。
この間テレビで見ましたが確かな味覚とインテリアのセンス、接客態度、テーブルセッティング等細かい所までみる専門家の方は若い方でしたが、憧れてしまいました。
活動の場所としては、話題のお店、ミステリーショッパー、レストランのプロデュースをお手伝い 等食好きには、夢の様な資格。
「日本フードアナリスト協会」が認定ですので安心して下記URLをご覧下さい。
色々資格が御座いますがやりがいのある仕事にチャレンジしてみるのもいい機会だと思います。
http://www.foodanalyst.jp/

タグ:
posted by 熊 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

