節約日記: 節約

2007年04月23日

洗濯

お洗濯まとめて本日実行しました。
沢山ありすぎて嫌に成る程もうやだ〜(悲しい顔)最近毎日洗濯していたのを雨の日は、休憩して晴れの日まとめてお風呂のお水使ってしています。
そのせいか、洗剤の使う量が少ない為いつもよりもちがいいぴかぴか(新しい)
1ヶ月2本くらい柔軟材使うのですが、今月はまだ1本使い切ってないわーい(嬉しい顔)
洗剤も一つ300円くらいするので結構嬉しい節約だなと今日実感しました。
明日から、子供のお弁当を作るのですが、さっきお買い物に行き、初めてじゃなぁ。。と思い、ゲキレンジャーのウィンナーを買ってきたわーい(嬉しい顔)
ご飯は、アンパンマンの形で作ってあげようと思っていますが食べるかな?
心配バッド(下向き矢印)
posted by 熊 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

水道

この間から始めた一日づつお風呂のお水は交換する方法を実践してみました。ガス代は、500円安くなりましたが、水道代は、1000円高くなりました。使用がそれだけではないのでなんとも言えませんが、失敗です。お水を有効に使用できれば浮くはず。。。節約下手だなとあらためて実感わーい(嬉しい顔)
posted by 熊 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

くらしの情報を徹底比較

生活におおいに役立つ比較サイトです。
イージーセレクト[ez-select] は、クレジットカードからキャッシング、プロバイダ、保険、fxなどなど…さまざまなジャンルのサービスや サイトを、わかりやすく分類した比較サイトです。
ショッピングはよくありますが様々なジャンルのサービス等が一目瞭然で分かっちゃうサイトですので無駄は省けます。
コンテンツ一覧
ローンクレジット/くらし/エンターテインメント/スキルアップ投資/マネー/ビューティ/ショッピング/保険/旅行/不動産
上手に使って無駄を省き、節約しましょう!!主婦にはお得情報だと思います。何でもすぐ比較できる便利ですよね!1円でも安い方がお得!!

http://www.ez-select.com/
posted by 熊 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

節約 ガス代

お風呂のお水を毎日変えてお風呂を沸かした方がガス代が安いとテレビでみて実践の話は、前にお話しましたが利用料金がきました目
ジャーン350円安くなりましたわーい(嬉しい顔)
 気になるのは、水道代いい気分(温泉)
2ヶ月まとめて請求なのでまだわかりませんが、期待していますぴかぴか(新しい)
結果報告致しますので節約検討中の方もう少しお待ち下さい。
posted by 熊 at 17:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

リサイクル

衣替えの時期になってきましたブティック
要らない洋服、要らない絵等をリサイクル屋さんに持っていきました。
人によって金額が左右されるみたいなので平日もって行っています車(セダン)日曜日、祭日等バイト君だと半額くらいになってしまうので損かなと思ってかわいい
洋服10点くらいとパズル組み立て済み艶出し済みわーい(嬉しい顔)2点
要らなくなったベビーカー1個リボン
引き取り金額1050円だったわーい(嬉しい顔)
ごみに出すくらいならと持って行っているが、オークション等でも売れないくらいの物ばかり猫
店によっては買い取り金額が全然違うので要チェック眼鏡
1kgいくらというリサイクル店に前持って行った所、持って行ったのは3kgくらいだが実際店員が測ったのは、1kgふらふら
1kg100円だったので総額100円ふらふら
もう二度と行かないわーい(嬉しい顔)
お店で売られていた金額1点1000円目びっくり耳
最近近所にできたリサイクル店は高額買取、どこよりも負けないとうたっている。
実際持っていくとセシルやマウジーも1点50円。50円って高額なの?とおばさんなので聞いてみた所もう少し金額を上げましょうか?と若い兄ちゃんバッド(下向き矢印)
結構ですと帰ってきた私車(セダン)ウソの広告載せるなパンチ
posted by 熊 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

衣替え

まだ寒いですが、厚めのセーターを収納しようと思い。洗濯開始ブティック
羽毛製品は、洗濯機で普通に洗い型を戻して日陰干し。
中が完全に乾くまで何日か干す。
合皮は、バケツにぬるま湯を汲み柔軟材のみいれ押し洗いして絞らずそのまま影干しブティック
セーターの毛玉は、ナイロンたわしを軽くあてて取って収納箱へブティック
最近思う事は、白い物は、1番上にしないと言う事バッド(下向き矢印)
防虫剤で変色が。。。これが結構落ちないもうやだ〜(悲しい顔)
革靴も日干ししないと履かない間靴箱にニオイががく〜(落胆した顔)
結構くさくなるバッド(下向き矢印)
今日は、洗濯に追われる日でした。
タグ:洗濯
posted by 熊 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

