節約日記: 料理

2007年10月23日

ウインナーの切り方

今日は、息子のお弁当の日でした。ウインナーが大好きぴかぴか(新しい)
その中でもタコさんがお気に入りです。
私も他に作れないかと本とかパッケージの裏等見ながら色々挑戦してみました。
ウサギが私のお気に入りで息子のリクエストなしでもお弁当に必ず最近入れています。

おかず入れも最近たくさんいろんな物があってキャラクター物は、高いですがポケモンの柄を今日は、入れました。
そしたらポケモンのアルミだけお友達にあげた!と息子が、、、
エッー。。と私。。
言葉ないですよね。使用したアルミあげる我が子に一体何を言えば理解するのかなもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 熊 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

羽付 ぎょうざ

今日は、ぎょうざを作りました。レストラン
羽付にしました。
かたくりではなく、お米のとぎ汁で仕上げました。
片栗だと分量がなかなかうまくいかないので、お米のとぎ汁でパリパリにしました。
歯ごたえが良く家族にも好評でした。わーい(嬉しい顔)
簡単です。
posted by 熊 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

オニオンソース

ステーキ等に合うオニオンソースの簡単レシピです。
玉ねぎを摩り下ろし。
醤油  大さじ  3.
オリーブオイル  少々。
塩、こしょう   少々。
レモン汁     少々。
お好みまでお水を足して出来上がりとてもおいしいキスマーク
posted by 熊 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

簡単料理 もう一品

暖かいですねわーい(嬉しい顔)今日は、手抜きもう一品をご紹介します。
用意する物  大根  、 かつおの缶ヅメです。
お鍋に大を食べやすい大きさに切ってカツオの缶詰をいれて煮込めば出来上がりハートたち(複数ハート)
1人で食事する時等はこれ一品で出来上がりハートたち(複数ハート)
ラベル:大根
posted by 熊 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ひもかわ

ひもかわって言われてうどんの太い麺を思いますよねひらめき
おばあちゃんが作ってくれたひもかわ最高においしかったレストラン
先日お友達の家にお邪魔した時ひもかわをご馳走してくれたぴかぴか(新しい)
お汁の色は透明でおいしかったぴかぴか(新しい)
おばあちゃんのひもかわはおつゆは濁っているけどきのことか入っていて具だくさんぴかぴか(新しい)
友達の家でご馳走になったのが現代版ひもかわだったら、おばあちゃんのひもかわは昔ながらのひもかわぴかぴか(新しい)
ひもかわっておいしいわーい(嬉しい顔)
posted by 熊 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

簡単和風おつけもの

本日の簡単料理は、和風お漬物レストラン
材料  きゅうり  1本
    シソ    2枚
    梅干    1個
調味料 塩     少し 
    味の素   少し
    醤油    大さじ 1
    お水    100ccくらい
    だしのもと 大さじ 2
きゅうりは輪切りレストラン
シソみじん切りレストラン
梅干 みじん切りレストラン
ボールに入れて調味料と混ぜ合わせ20分くらい置くレストラン
20分後軽く水気を取り、器に入れて出来上がりレストラン
簡単なお漬物ぴかぴか(新しい)
posted by 熊 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

簡単料理 

いい天気晴れ
今日は、手抜き料理挑戦exclamation×2
鶏肉とコカコーラのみ使用の簡単煮込み料理レストラン
食べ易い大きさに鶏肉を切って、鍋に入れてコカコーラを入れます。
後は、コトコト煮込んで出来上がりレストラン
以外目おいしいですレストラン
ラベル:鶏肉
posted by 熊 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

カレーのかくし味は?

今日は、カレーを作りましたレストラン
カレーの隠し味ですが、今まで聞いた事があるのを書いてみようと思います。
1 ソース
2 醤油
3 インスタントコーヒー(こくがでるそうです。)
4 牛乳
5 コンソメ
6 トマト
ちなみに今日は、ソースを入れてみました。なかなかおいしいわーい(嬉しい顔)
ラベル:カレー
posted by 熊 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

簡単料理編

お昼は、手抜きしてどんどん焼を作りましたレストラン
小麦をお水で溶きその後長ネギを刻んだもの、桜えび等を入れレストラン
塩を少し入れて、フライパンでホットケーキを焼く要領で焼きましたわーい(嬉しい顔)
結構おいしいですファーストフード
別名貧乏焼と言うそうですがなかなかおいしいですよ。
醤油派ですが、ソースで食べてもおいしいそうです。
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
posted by 熊 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

