節約日記

2007年03月14日

お試し前、お試し後

今日写真の整理をたまには、と思いしていると出産直後の写真が出てきたカメラ以前、友達に見せた時「これ、誰?」と真顔で言われバッド(下向き矢印)
ショックを受け1年半くらい前からダイエットを始めました。
長続きしない私が選んだのは、ひじきダイエットぴかぴか(新しい)
友達が妊娠中太りすぎと医者に注意されて薦められた方法だそうです。
大きめの鍋で1回に大量に、煮ておいてその後小分けにラップして冷凍保存して置いとくという方法。
半信半疑で始めましたひらめき
5日分くらい冷凍にし、朝とお昼、夕食は付け合せに食べました。
その他+αでした事は、ヤクルト1日1本。お水1.5リットル(本当は、2リットルと聞きましたが、そんなに飲めません。)ご飯を良く噛んで食べる。腹筋たまにですが、50回。スクワット足がプルプルになるぐらいまでしました。
ちなみに出産後の体重は、妊娠前の+15KGがく〜(落胆した顔)
医者には、子供が大きい訳ではなく、お母さんのお肉だよ。
食べる量を減らさないと妊娠中毒になるよ。と注意されました。
今現在10kgやっと落ちましたわーい(嬉しい顔)
ひじきが1番続きしたのでひじきのおかげだと思い込んでいますぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいい
ミネラルウォーターですが、トイレが近くなるので出掛ける前は飲みませんでした。
ヤクルトはおばあちゃんが毎日1本飲むと病気にならないと誰かから勧められたらしく私に勧めてきたので飲みはじめました。
よくわかりませんが、病気で寝込む事は飲み始めてからないですバー最近ヤクルトって体にいいんじゃないのかなレストランと本気で思えてきました。
タグ:ダイエット
posted by 熊 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

簡単夜食 チャーハン★

お腹が空いたのでチャーハンをさっき作りました。
作り方は、簡単レストラン
あまったご飯等(冷や飯)
中華味の素 適当(5ふりくらい)
塩、こしょう少々、醤油 少し
たまご、ねぎ、あとはお好みの具を加えて炒めるだけレストラン
炒める手順
@具 A味付け Bご飯  
出来上がりぴかぴか(新しい)
中華味の素すごく便利わーい(嬉しい顔)
posted by 熊 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節約初歩

節約、節約と言うがなかなか金額に表れないような気がしますもうやだ〜(悲しい顔)例えばお風呂のお水は、洗濯、ガーデニング、拭き掃除に使用しています。ただ今子育て中心ですので毎日お水を替えることにしています。その方がたてかえすよりガス代等が安いと先日テレビで見ました目先月の節約実践は、電気代です。成果は、500円前月より安くなりました。その内容とは、少し暖かくなったので暖房を12時から4時まで使用しない(旦那がいない時、限定、いるとつけまくりです。)というものです。暖かいって言ったて10度少し寒い寒い、花粉症のせいか風邪なのか解りませんが、鼻が止まらず、鼻かみまくりexclamation&question500円安くなった電気代の明細を持って、旦那に「節約して500円安くなった。でも寒くてさぁ〜」と話した所「すごいじゃん」で終了ふらふらなぜか悲しかったたらーっ(汗)
タグ:節約
posted by 熊 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

